最近ネット通販で気つけていること


最近、消費者センターでも問題になっていることで


初回、お安くしています。って申し込んで試してみたら自分に合わなくて、断ろうとしたら


最低、3回は取ってもらわないと困ります。そういう契約ですから3回取ってから解約してくださいという商品。


私、よくこれいいですよってブログで商品紹介しています。


でも、そういうのを紹介したくないです。


グルになってやってるように見られてしまいますから。


よーく読むと、あんまり目立たないところに、最低何回かは継続お約束ですって小さく書いてあったり。


だって、試してみないと分からないから試すのに最低3回とかありえないですよね。


大手有名な会社ではそういう事は少ないような気がします。


最近、お試しを頼んで私の体に合わなかったので断りの電話入れたら


電話がつながらない。ずっと話中。


ネットでもお手続きできますってなっているから


ネットで見ると「ご質問」だけ受け付けますってなってる。


ネットではやめられない。


それで、ネットでその会社のこと調べたら


同じ様な悩みでみんな投稿してる。


だから、ネットでサプリや健康食品等を注文するときは最初に


口コミ、その会社を調べてから。


さっきの会社に根性で電話かけ続けて、身体に合わないので止めたいと言ったら


昨日、発送手続きしてしまったので解約不可能ですって言われ


待ってるけど、10日経ってもいまだに発送されてる気配なし。


そりゃそうでしょ、お試しが届いて、10日くらいで電話してるのに


次の商品送る手配なんて早すぎるでしょ。


「電話でウソまで言うんだ」


飽きれています。


皆さん、こういう商品をお試しするときは


きちんと会社を調べてからにしたほうがいいですよ。

フリー画像・アフィピクご存知ですか?

top.jpg


afipiku.jpg


サイトやブログをやっていて、画像をお探しの時、


この画像もう使ったしなぁ。


この写真、使ったことあるなんてことありますよね。


同じ様な画像を何回も使ってしまって、今日はちょっといつもと違う雰囲気でイラスト使いたいっていう時。


今日、ご紹介するのは「アフィピク」です。

イラストやレビュー画像が無料で使い放題!!

rebyu.jpg

こんなレビュー画像も簡単に使えちゃう。


フリー写真もいいですが、アフィピクはイラストも豊富。


なんせフリーですから、登録しておいて損はありません。


ぜひ使ってみてください。


私も先輩に教えてもらって、知ったのです。


無料オプト→アフィピク通信



ハエたたき




皆さんはハエたたきなんて使ったことありますか?


昭和生まれならありますよね。


昔、魚屋に行くと上からテープがさがっていて、そこに虫がいっぱいくっついていたものです。





うちは猫がいるので、アロマがダメで殺虫剤もダメ。


唯一使える殺虫剤がこの凍殺ジェット-85℃ってやつですが、これもひと夏1本持つかどうかで1000円近くして結構高い。





うちは多摩川がそばにあって夏場は虫が多いのです。


クワガタとかカマキリとかはいいのですが、困るのがハエとかコバエ、ゴキブリです。


コバエはコバエホイホイで静かに捕獲ですが。


ゴキブリはこの凍殺ジェットでやっつけてから、外にポイっとしてゴキジェットでとどめを刺すのですが、


蜂とかハエが家に入ってくると猫も大騒ぎだけど娘も大騒ぎ。


それで、虫取りテープを台所にぶら下げてみたら、ある日朝起きたら、黒猫がひっかかっていて。。。


黒い毛がいっぱいついて、猫もちょっと毛が剥げてた。おまけにべたべたがくっついていて。


その他、コオロギもテープにくっついていたり。。。


で、虫取りテープは断念。


さいごにハエたたきがいいと、探して見つけました。


これは虫が止まっているところをたたくとつぶれてしまうので、空中戦です。


ブンブン跳んでいるところを、猫が捕ろうとする前に仕留めるのです。


この間も結構立派なハエが玄関から入ってきて、ハエたたき参上。


見事、空中戦で叩き落し、この場合はつぶれていないのでハエたたきで掬ってポイ!


この話を猫友達に話すと、えっ~、私も欲しい!!という人が結構いて、


なーんだ、じゃあもっと買えばよかった。


ハエたたきって安いので他の物と一緒に買わないと送料の方が高いので、


もったいないけど高めのハエたたきを1本買ったのです。


だったら、10本500~600円くらいで売ってたから、買うんだった。


なんだ、ハエたたきなんて昭和なもの使うの私くらいかと思っていたから聞かなかったけれど


他にも使う人がいてちょっと安心した。


ちなみにコバエはこれを使っています。

posted by マミー at 20:49Comment(0)ぺっと