レインブーツ、レインコート・これからの季節におしゃれで実用的

最近の天候は、異常気象で

大雪やゲリラ豪雨で交通機関が乱れたり、予測不可能になってきています。

私が子供の頃って東京は雨が降っても地下道があるから長靴は要らないって思ってました。

大雪だって何十年に一度くらいで

長靴なんて子供が履くものと思っていたのが

最近は、持ってないと困るくらい必要になってきていますね。

大雪の時なんて、こんなゴム長靴ってバカにするくらいのゴム長靴に助けられて

足はぬれずにうちまで帰ったのですから。

一つはあると便利なファッショナブルな長靴をご紹介!




これは訳あり大特価です。
内側が厚手のナイロン製なので、汗を吸い取り、冬は暖か。
高さが390mm。かかとが2.5センチ。




こちらは傘屋さんの長靴。箱がつぶれているので特価だそうです。でも、中身は新品。
高さは35.5センチ。ヒールの高さは2センチです。



ショートレインブーツです。わきがファスナーになっていて、スポッとはけて、歩きやすい。




女性のためにデザインされたスリムですっきりとした耐水性があるレインブーツです。
2重構造でクッション性があるのに軽く、滑りにくく
お洒落に、雨の日も快適に過ごせます。高さは33センチほど。




軽い履き心地と快適なクッション性を実現したクロックスのショートレインブーツ【送料無料】
非常に軽く濡れてもすべりにくく、足に合わせて形が変形し、医学的に良いとされ、素足で立っているより疲労を62%軽減するといわれています。この素材はクロックス社が特許を取得しています。

最後に



この中では一番高い長靴です。完全防水ではないそうです。
厚手のゴム素材の防水性と保温性を持ち、雨の日の足元を守ります。
ソフトクッションインソールを装備し、シンプルなデザインが特徴です。

結構、お手頃価格で買えますね。

梅雨になってからでは素敵なデザインの物は売り切れてしまいます。

今のうちにお買い求めくださいね。

脳トレになる今シニアに人気の習い事・ピアノ

728_90.jpg


昨日の晩ごはんがパっと思い出せない・・・という方。


ご存知でしょうか。


今、脳科学者は趣味にピアノをお薦めしています。


今、テレビで人気の脳科学者が


「脳トレにはピアノが最適」と話しています。


なぜ、ピアノは脳トレに良いのでしょうか?


実は、


ピアノ演奏は右脳と左脳、運動神経、情緒性(穏やかで豊かな心)

を鍛えるのに、とても優れているんです。


手は『第2の脳』と言われています。


なぜなら、手は全身の感覚器官の中でいちばん敏感な部分で、

脳(大脳皮質)の面積も一番広いのです。


そのくらい、手と脳は密接な関わりがあります。


ですから、もしあなたが


「最近もの覚えが悪くて・・・」

「昨日の夕食もすぐに思い出せない」


と、脳の衰えを感じているのであれば、この第2の脳である

手=指先を鍛えることをお勧めいたします。



実際に、ピアノを弾くと脳にどんな刺激があるのでしょうか?


実は、ピアノの優れたところは、右脳だけではなく

左脳も鍛えられる点です。


ピアノを演奏するには、メロディだけでなく、曲のテンポや音の高さ、

曲の構成などを分析する力がなくてはいけません。


これは、左脳の働きですね。


ですからピアノは、右脳だけでなく左脳もいっしょに働かせることによって

すばらしい演奏ができるのです。


また、右脳と左脳を同時に使うことによって、脳の持つ能力が最大限に

発揮できると言われています。


つまり、あなたの脳を活性化し、運動神経も活発にします。


脳のたくさんの部分を一気に使うので、これほど効率よくできる

脳トレはないのですね。


だからこそ、脳科学者は「ピアノが脳トレに最適な趣味」と言うのです。


200_200.jpg


しかし、ここで壁があります。


「音楽なんてやったことないし・・・」

「カラオケは得意だけど、楽譜は全く読めない」

「そんなに指が動かない」

「ピアノ教室がどこにあるのか分からないし」


そうなんですよね。


あなたが幼い頃からピアノを弾いていたならともかく。


初心者であれば、当然ピアノをいきなり始めるのはちょっと・・・と

思ってしまうでしょう。


ところが、そんなあなたにもピッタリの練習方法があります!


・わざわざピアノ教室に出向いて行く必要がない

・覚えに自信がなくても、同じレッスンを何度でも繰り返し受けられる

・ドレミが全く読めなくても両手でピアノが弾ける

・好きな時間に好きなだけレッスンできる


好きなときに、好きなだけ、繰り返し同じところを練習できたなら、

きっとピアノの腕前もグングンと上達しそうですよね。


□30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座


このレッスンDVDは、初めてピアノに触る方のために、

ピアノの弾き方を1から丁寧に解説しています。


しかも、「読む」「見る」「弾いてみる」の3ステップであなたも

自宅で、短期間でピアノをマスターできます。


ドレミを一生懸命読んだり、覚えたりしなくても、楽譜にはすべて

ドレミが書いてあります。





これまでピアノを習ったこともないような大人でも弾けた、という

感動の声がたくさん届いています。


気がついたらピアノが弾けて、脳も活性化!


脳トレに最適なピアノ。


しかも、初めてでも短期間で弾けるようになるなら。


ちょっと嬉しいですね。


憧れのピアノを弾いている自分を想像しただけで

毎日にハリと潤いが生まれてくると思います。


今、60代、70代の受講者数がどんどん増えている、

人気のピアノレッスンDVDです。


この機会に、憧れのピアノにチャレンジしてみませんか?


しかも、今しかもらえないプレゼントがあるそうです。


豪華4大特典がもらえるのは【4月18日(水)まで】


急いで今すぐチェックしてみてください。



<<期間限定!豪華4大特典>>


 ♪「レット・イット・ビー(ビートルズ)」

   見てすぐ弾ける楽譜&分かりやすい解説DVD


 ♪「カノン」「愛の喜び」「乙女の祈り」

   人気の名曲もドドンと楽譜とCDでプレゼント


 ♪鍵盤シート・・・どこでも持ち運びできる便利な練習シート


 ♪ドレミシール・・・貼って剥がせる便利なドレミシール


item_1dan.jpg


ただし、この豪華プレゼントは

【 2018年4月18日(水) 19時】まで。


ぜひ、今すぐプレゼントを確認しておいてください。



□30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座
posted by マミー at 01:02Comment(0)脳トレ

夫の浮気問題に関しベストを尽くしたい妻のためのマニュアル



離婚・夫婦問題に精通する
離婚カウンセラー・現役行政書士の阿部貴子さん  が書き下ろしました。

状況を見抜き、策を練るための賢妻マニュアルです。

夫の浮気で、人生最大の危機に直面している貴女へ。

修復ができるのか?それとも諦めた方がいいのか?

これからどのように判断し、方針を立てていくのかをお伝えします。

いい判断をするためには実態を知らないといけません。

後から後悔しても遅い、知っていれば先回りして知ることのできることはたくさんあります。

先回りをして、実態を知っていれば、ベストを尽くせます。

そのためのマニュアルです。

このマニュアルを読めば、夫の浮気問題に関し、どんな書籍でも得られない相当深い内容を

知ることができます。

世の離婚問題を多く扱う離婚カウンセラー・離婚行政書士として

お金や契約書面においても精通しているからこその情報を盛り込みました。

現実を知って、対処ができるのがこのマニュアルの目標です。

このマニュアルは30代~40代の主婦を対象にしました。

夫の浮気の対処法は年齢によって変わるのでご注意ください。

このマニュアルを読むと、示談すべきかどうかが分かります。

浮気発覚後の対応の仕方、浮気再発の不安についてお話します。

探偵、弁護士等のお金・時間の無駄を防ぎます。

悩みについても回答します。

修復、離婚について判断できます。

慰謝料請求の上手なやり方、ポイントが分かります。

ベストな方法をとるには、貴女の考え方、価値観・感情が絡むので

賢い判断ができるようあなたの判断が必要なのです。

その判断が賢い形でできるようになるためには、いろいろと実態を知る必要があります。

最大限ベストな判断ができるように知識を盛り込みました。


ぜひ、あなたのこれからについてこのマニュアルを生かしていただきたい。


《夫の浮気編》状況を見抜き、策を練るための賢妻㊙マニュアル


posted by マミー at 22:41Comment(0)浮気