脳トレになる今シニアに人気の習い事・ピアノ

728_90.jpg


昨日の晩ごはんがパっと思い出せない・・・という方。


ご存知でしょうか。


今、脳科学者は趣味にピアノをお薦めしています。


今、テレビで人気の脳科学者が


「脳トレにはピアノが最適」と話しています。


なぜ、ピアノは脳トレに良いのでしょうか?


実は、


ピアノ演奏は右脳と左脳、運動神経、情緒性(穏やかで豊かな心)

を鍛えるのに、とても優れているんです。


手は『第2の脳』と言われています。


なぜなら、手は全身の感覚器官の中でいちばん敏感な部分で、

脳(大脳皮質)の面積も一番広いのです。


そのくらい、手と脳は密接な関わりがあります。


ですから、もしあなたが


「最近もの覚えが悪くて・・・」

「昨日の夕食もすぐに思い出せない」


と、脳の衰えを感じているのであれば、この第2の脳である

手=指先を鍛えることをお勧めいたします。



実際に、ピアノを弾くと脳にどんな刺激があるのでしょうか?


実は、ピアノの優れたところは、右脳だけではなく

左脳も鍛えられる点です。


ピアノを演奏するには、メロディだけでなく、曲のテンポや音の高さ、

曲の構成などを分析する力がなくてはいけません。


これは、左脳の働きですね。


ですからピアノは、右脳だけでなく左脳もいっしょに働かせることによって

すばらしい演奏ができるのです。


また、右脳と左脳を同時に使うことによって、脳の持つ能力が最大限に

発揮できると言われています。


つまり、あなたの脳を活性化し、運動神経も活発にします。


脳のたくさんの部分を一気に使うので、これほど効率よくできる

脳トレはないのですね。


だからこそ、脳科学者は「ピアノが脳トレに最適な趣味」と言うのです。


200_200.jpg


しかし、ここで壁があります。


「音楽なんてやったことないし・・・」

「カラオケは得意だけど、楽譜は全く読めない」

「そんなに指が動かない」

「ピアノ教室がどこにあるのか分からないし」


そうなんですよね。


あなたが幼い頃からピアノを弾いていたならともかく。


初心者であれば、当然ピアノをいきなり始めるのはちょっと・・・と

思ってしまうでしょう。


ところが、そんなあなたにもピッタリの練習方法があります!


・わざわざピアノ教室に出向いて行く必要がない

・覚えに自信がなくても、同じレッスンを何度でも繰り返し受けられる

・ドレミが全く読めなくても両手でピアノが弾ける

・好きな時間に好きなだけレッスンできる


好きなときに、好きなだけ、繰り返し同じところを練習できたなら、

きっとピアノの腕前もグングンと上達しそうですよね。


□30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座


このレッスンDVDは、初めてピアノに触る方のために、

ピアノの弾き方を1から丁寧に解説しています。


しかも、「読む」「見る」「弾いてみる」の3ステップであなたも

自宅で、短期間でピアノをマスターできます。


ドレミを一生懸命読んだり、覚えたりしなくても、楽譜にはすべて

ドレミが書いてあります。





これまでピアノを習ったこともないような大人でも弾けた、という

感動の声がたくさん届いています。


気がついたらピアノが弾けて、脳も活性化!


脳トレに最適なピアノ。


しかも、初めてでも短期間で弾けるようになるなら。


ちょっと嬉しいですね。


憧れのピアノを弾いている自分を想像しただけで

毎日にハリと潤いが生まれてくると思います。


今、60代、70代の受講者数がどんどん増えている、

人気のピアノレッスンDVDです。


この機会に、憧れのピアノにチャレンジしてみませんか?


しかも、今しかもらえないプレゼントがあるそうです。


豪華4大特典がもらえるのは【4月18日(水)まで】


急いで今すぐチェックしてみてください。



<<期間限定!豪華4大特典>>


 ♪「レット・イット・ビー(ビートルズ)」

   見てすぐ弾ける楽譜&分かりやすい解説DVD


 ♪「カノン」「愛の喜び」「乙女の祈り」

   人気の名曲もドドンと楽譜とCDでプレゼント


 ♪鍵盤シート・・・どこでも持ち運びできる便利な練習シート


 ♪ドレミシール・・・貼って剥がせる便利なドレミシール


item_1dan.jpg


ただし、この豪華プレゼントは

【 2018年4月18日(水) 19時】まで。


ぜひ、今すぐプレゼントを確認しておいてください。



□30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座
posted by マミー at 01:02Comment(0)脳トレ

夫の浮気問題に関しベストを尽くしたい妻のためのマニュアル



離婚・夫婦問題に精通する
離婚カウンセラー・現役行政書士の阿部貴子さん  が書き下ろしました。

状況を見抜き、策を練るための賢妻マニュアルです。

夫の浮気で、人生最大の危機に直面している貴女へ。

修復ができるのか?それとも諦めた方がいいのか?

これからどのように判断し、方針を立てていくのかをお伝えします。

いい判断をするためには実態を知らないといけません。

後から後悔しても遅い、知っていれば先回りして知ることのできることはたくさんあります。

先回りをして、実態を知っていれば、ベストを尽くせます。

そのためのマニュアルです。

このマニュアルを読めば、夫の浮気問題に関し、どんな書籍でも得られない相当深い内容を

知ることができます。

世の離婚問題を多く扱う離婚カウンセラー・離婚行政書士として

お金や契約書面においても精通しているからこその情報を盛り込みました。

現実を知って、対処ができるのがこのマニュアルの目標です。

このマニュアルは30代~40代の主婦を対象にしました。

夫の浮気の対処法は年齢によって変わるのでご注意ください。

このマニュアルを読むと、示談すべきかどうかが分かります。

浮気発覚後の対応の仕方、浮気再発の不安についてお話します。

探偵、弁護士等のお金・時間の無駄を防ぎます。

悩みについても回答します。

修復、離婚について判断できます。

慰謝料請求の上手なやり方、ポイントが分かります。

ベストな方法をとるには、貴女の考え方、価値観・感情が絡むので

賢い判断ができるようあなたの判断が必要なのです。

その判断が賢い形でできるようになるためには、いろいろと実態を知る必要があります。

最大限ベストな判断ができるように知識を盛り込みました。


ぜひ、あなたのこれからについてこのマニュアルを生かしていただきたい。


《夫の浮気編》状況を見抜き、策を練るための賢妻㊙マニュアル


posted by マミー at 22:41Comment(0)浮気

ダメ犬脱出、藤井聡の犬のしつけ方法【日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 指導】

日本一のカリスマ訓練士としてテレビにも何回も出演している犬のしつけのプロ『藤井聡氏』が

あなたにもできる愛犬のしつけ法を教えます。

吠える、噛む、トイレ、散歩のとき引っ張るなどあなたの愛犬が問題行動をしたら。。。

あなたも間違いだらけのしつけをしていませんか?



ダメ犬脱出、藤井聡の犬のしつけ方法【日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 指導】

犬のしつけの大切なことを分かりやすくあなたに教えてくれます。


たった3つの事をすれば、あなたの愛犬の問題行動は改善します。


“主従関係”なくして“信頼関係”は築けないんです。


DVDを見て、先生にお知られた通りやったら、愛犬が変わったという飼い主さんがたくさん。


藤井 聡氏は、警察犬の訓練士だったという父を持ち、50年以上、犬とともに学び、育ってきて


1000頭以上の犬を、しつけてきました。


いまでは、一般家庭犬のしつけと飼い主さんへの指導や

シェパードを中心とした聴導犬、警察犬(使役犬)などの訓練、犬の訓練士の育成を行っています。

多くの犬の訓練士を目指す若者にも、犬の育て方やしつけ法、訓練方法などを教えています。


正しいしつけとは、飼い主さんが強いリーダーシップを発揮することです。


間違ったしつけをしていては、あなたも、愛犬も、不幸になるだけです。


しつけを正しく行うためには、3つの方法を覚える必要があります。


犬の習性を上手く利用して“あなたがリーダーシップを発揮できる”

“主従関係をつくることができる”方法です。


【リーダーウォーク】
常に飼い主がリーダーであることを教えます。

【ホールドスティル&マズルコントロール】
飼い主に対して信頼関係を持ち、主従関係を作るためにやっておかないとならない方法です。

【タッチング】
どこを触っても抵抗しない犬を目指します。


これらは犬種に対応しています。


ぜひ、このDVD3枚組であなたの愛犬もきっとおりこうさんに変わります。

一緒に暮らしていくなら、飼い主も犬も幸せであってほしい。

今回は、もう1枚、おまけDVDがついてさらにマテ、フセ等ができるようになります。

質問ができるメンバーサイトも開設。

スペシャル特典もついてます。

ぜひこの機会に、愛犬に、良い事、悪い事を毎日教えることができるのは、あなただけです。

ダメ犬脱出、藤井聡の犬のしつけ方法【日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 指導】