ボタニカルジェルキャンドル作り【東京・立川】

今、ハーバリウムが人気ですね。

プレゼントにお勧めってなっていました。


下からライトアップされて、とても癒される明るさでいいなぁと。





いいなぁといろいろ見ていたら






自分で創れるキットもあって、色々選べますよ。


あれもいいな、これもいいなとみていたのですが、


ずぼらな私は最初はキレイでも段々埃だらけになるのが目に見えているなぁと。


そこでさらに見つけたのが、プリザーブドフラワーがたくさん入っているジェルキャンドル。


それも教室があって自分で創れるんです。


東京立川のCandle Studio Maros



gazou.jpg


ドライフラワーやプリザーブドフラワーをたっぷり詰め込んだジェルキャンドルを1つ作成。

360度かわいく仕上げるのがポイント!

プレゼント用にも人気のキャンドルです。

自分で創ったものをプレゼントするって言うのも素敵ですね。


初心者さんでも、お一人でもOK


キチンと講師が教えてくれますよ。


約40種類のアロマからお好きな香りを付けることができます。

アロマの香りもつけることができるのがハーバリウムと違うところです。


固まるまでの時間はティータイム。


出来上がったらフォトスポットで自分作品をかわいく撮影しましょう♪という


《ティータイム&フォトスポット撮影付!》のプランです。


また、そのほかにも


gazou1.jpg


こちらは「ぷるぷるボタニカルキャンドル作り」のコースです。


ゼリーのような質感のドーナツ型のキャンドルを2個作成。


これも約40種類のアロマの中からお好きな香りを付けることができます。


可愛いですね。


こちらも《ティータイム&フォトスポット撮影付!》


gazou2.jpg


こちらは「灯さず香りを楽しむキャンドル♪ボタニカルサシェ作り体験プラン」です。


お好きな花材や貝殻をデザインし、約40種類のアロマの中からお好きな香りをつけたサシェを2個作成します。


ワックスの着色も自分でお好みで出来る。


詳しくはこちらにお問い合わせくださいね。


大人数はちょっと無理みたいで最大2名様。


ゆっくり慌てないで教えてもらえそうですね。


いかがですか?


敬老の日のプレゼントにもお勧めです。

この記事へのコメント