柔軟剤香害


最近、柔軟剤のにおいが問題になっていますね。



最近の柔軟剤は、香りが消えないとコマーシャルでもさんざんやっていますが



その匂いに被害を被っている人が結構いるらしい。



私も香水のにおいには弱くて気分が悪く成ったりあります。


食事をするところで、きつい香水の匂いで食欲無くなったりしますね。



先日、それほど考えずにいつも使っている柔軟剤と違うものを買ってしまいました。


洗濯して、その柔軟剤をおろして使って


さて、朝食にしようと洗濯物を干した手でトーストをつかんだら


あれ?なんか違う匂い。


トーストと違う違和感を感じて、手のにおいをかいでみたら


なんと、さっきの洗濯物の柔軟剤の香り


洗濯ものは干し終わっているのに


この手についた臭い


一気に食欲無くなりました。


洗濯ものを持っていないのに、こんなに匂うんだ。。。


これが今騒がれている香害か。。。。と思いました。


それまでは他人ごとでそんなに真剣に考えたことないのですが。


あ、でも以前に一度ありました。


昔のハ〇ン〇、姑がきちんと計らないでドバドバ直接洗濯機に投入しているところを見てしまい


あ~、だからこんなに洗濯物が匂うのかと思ったことがあるのです。



まだ生まれたばかりの赤ちゃんがいた私はそれから姑にオムツの洗濯も頼むことなく


全部自分でやるようになりました。


だから、ハ〇ン〇は姑のにおいなので一切使ったことがないのです。


臭いって思い出と繋がりますよね。


これからは、こんなに香りの残る柔軟剤はやめて、


きちんと選ぼうと思った次第です。



私のお気に入りはこれです。








皆さんはどんな柔軟剤を使っているのでしょうか?


高級なのを使っていますか?

この記事へのコメント