最近ネット通販で気つけていること


最近、消費者センターでも問題になっていることで


初回、お安くしています。って申し込んで試してみたら自分に合わなくて、断ろうとしたら


最低、3回は取ってもらわないと困ります。そういう契約ですから3回取ってから解約してくださいという商品。


私、よくこれいいですよってブログで商品紹介しています。


でも、そういうのを紹介したくないです。


グルになってやってるように見られてしまいますから。


よーく読むと、あんまり目立たないところに、最低何回かは継続お約束ですって小さく書いてあったり。


だって、試してみないと分からないから試すのに最低3回とかありえないですよね。


大手有名な会社ではそういう事は少ないような気がします。


最近、お試しを頼んで私の体に合わなかったので断りの電話入れたら


電話がつながらない。ずっと話中。


ネットでもお手続きできますってなっているから


ネットで見ると「ご質問」だけ受け付けますってなってる。


ネットではやめられない。


それで、ネットでその会社のこと調べたら


同じ様な悩みでみんな投稿してる。


だから、ネットでサプリや健康食品等を注文するときは最初に


口コミ、その会社を調べてから。


さっきの会社に根性で電話かけ続けて、身体に合わないので止めたいと言ったら


昨日、発送手続きしてしまったので解約不可能ですって言われ


待ってるけど、10日経ってもいまだに発送されてる気配なし。


そりゃそうでしょ、お試しが届いて、10日くらいで電話してるのに


次の商品送る手配なんて早すぎるでしょ。


「電話でウソまで言うんだ」


飽きれています。


皆さん、こういう商品をお試しするときは


きちんと会社を調べてからにしたほうがいいですよ。

この記事へのコメント